今日は、はじめての台本なし稽古でした。

KMF2006-11-13




公演の丁度1週間前なのにやっとの台本なしです。それでも抜けてしまうことが多々。とりわけ一番ペースの掴めない自分。がんばって覚えよう!今日は音響の高谷さんが初参加。終了後にイープラチーム3人で焼肉に行ったのですが、彼は即座に人間構図を中心とした分析をしていた。やっぱりお願いして良かった!たぶん、よこやんふぃふぃは人を見る目があるのでしょう(自画自賛バンザイ!)。舞台上の指揮官はテクノポップユニット三鷹の2人。それを客席の後ろから全体のバランスをコントロールするのが音響の高谷さん。彼のセンスに期待する部分はとても大きいのです。照明の武さんに期待するのは実は演出部分だったりもします。照明が色を作ります。観客の視覚を全体から演出するのが照明の役割。これも自画自賛だけれども、武さんにお願いして良かった。やっぱり、よこやんふぃふぃは人を見る目がある。人事担当とか一度やってみたいなあ。
そんな人生で一度やってみたいなあということから「ドン・ペペ・ザ・トッティ」が誕生しました。


そうだ、音響の高谷さんにもあだ名を付けてみましょう。高谷ミッシェル!今日の稽古でMVPは、尾形さん。初めて役名が公開されたのですが、これが最高に面白かった。内藤さんの北関東弁もおもろかった(名古屋人なのにうりゃ!)。ドラクエで言えば、トラ兄やんが戦士、僧侶がテディ氏、魔法使いがよこやん、そして勇者はまつけんさんです。勇者が一番体節なのですから頑張ってもらいましょう!パーティは続く。